なんでも屋さん


サンダ工務店は『なんでも屋さん』をもっとうに、

お客様が困っていたら何かお手伝い出来る事がないか日々考えております。

工務店として家(建物)との関わりだけではなく、お客様の生活に寄り添えるように、いつも身近にいる工務店を目標としています。

 

家は一生の買い物と言われています。

その一生を考えると、10年後20年後30年後と子供たちの成長、自分たちの体力の衰え、環境の変化…様々な変化が訪れます。

その時々を快適により良く過ごせるように、お手伝いしたいと考えています。



『焼杉板』

2020.8月 二星製麵所

二星製麵所さんから店舗改装のお仕事の依頼がありました。

「せっかく工務店に頼むのだからと木材を活かしたお店にしてほしい」と言って頂き、テーブルや衝立などを「焼杉板」を使用する事にしました。

 

もちろん、何から何まで工務店で加工。

製材機での木材カット→工場での木材加工→ガスバーナーでの焼杉→ブラシで炭落とし→塗装→店舗での組立

 

大工さん達の気持ちのこもった「焼杉板」は、お店をオシャレなカッコイイ空間に演出してくれています✨

「焼杉」の良さは天然杉の綺麗な木目が高級感を演出し、落ち着いたカッコイイ空間にしてくれます。

そして、炭でコーティングされる事によって耐久性、耐水性に優れ、防虫、調湿効果があります。

 

全てが手作りだからこそ出る、味のある「焼杉板」。

二星製麵所さんも喜んで頂き本当に良かったです✨